雪道スタック

このところの寒波で毎日雪のけばかり、ランニング全然できなかった、走る場所もない
車があっちこっちスタック、たまたま隣の家の曲がり角、雪が無くても狭い道なのに4t車がスタック、何でこんな所に来るのだと思っていた、どうやら重症、運転手一人でアタフタしている、抜け出せない声掛けして聞いてみると住所違い、間違って入ってきてしまった、その運ちゃんスコップは積んでない、タイヤチェーンもってない、なんと手袋なし、作業着のまんまジャンパーなし、話してみると人の良さそうな人30前後か、しょうがないスコップをかしたり、車を押したり悪戦苦闘近くの奥さんが出てきてお湯をもってきて雪を溶かしたり、何せ4t車どうにもならない、その車の会社からタイヤチェーンをもってきたのが2時間後、荷物を待っていた会社の人まで駆けつけた、チェーンを付けてやっと脱出、やれやれ、その運転手とチェーンを持ってきた会社の人、深々とあたまを下げてお礼を言った、手伝った俺もその言葉でよかっかよかったと思った、その運転手会社で、だいぶ怒られると思う、いい勉強になったと思い頑張って欲しい。