元旦マラソン

全国各地で大なり小なりの元旦マラソン大会がある、元旦にしてはそれなりの大会、
10Kmで制限時間70分、イヤー苦しかった、先ずは制限時間内にゴールできるかの戦い、俺は心拍数上げられない激しい運動は禁止、自分で決めている激しい運動をした後に
は、めまいで動けなくなる、自分で不整脈を感じてこのまま死んでしまうのかとも思った時もある、普段はまだまだやれる、走れるとは思っているのだがやはり症状が出ると自然にブレーキをかけざるを得ない、悲しいし無念だ、だけどこうして上位入賞、ちょっとでも速くと思っていた自分から、制限時間内にゴールの戦いも走り終わればそれなりに楽しくもある、又来年も出場したいという気持ちになる。
大会に出場することによって日々のトレーニングもたのしいし続けていられる。


今年は、こういう気持ちで、水泳、マラソンを楽しんでいきたい。