水泳教室

 今日は市営プールでの水泳教室、60分の教室だけどさっぱり泳がせないので寒い、寒いでした、背泳ぎで頭を動かすな、手が頭の内側に入りすぎている、もっとリラックスして力を抜いて、色々アドバイスされる、その通り泳げればいいのだけれど中々上手くいかない、何しろ寒くて身体が固くなっている、瘦せっぽちの俺は寒さに弱い30分で俺だけトイレタイム、もう少しガンガン泳がせるコースが良かったと反省、上手く速くなるには、ガンガン泳いだ方が良いような気がする、小さな孫がホラ、ハイハイ、ホラ歩けと言っても直ぐに出来るものではない、いずれ時間とともに歩いたり走ったり何も教えなくても薄皮がむけるように上達していく、俺はもう楽しく泳げればそれでいい、寒さとの戦い地獄の60分でした。